猫の疥癬はレボリューションで治療

猫ヒゼンダニというダニが寄生することで、猫ちゃんは疥癬を発症します。

疥癬を発症すると、フケ・かゆみ・発疹などの症状が現れ、かゆくて掻くことによってかさぶたが出来ることも多いです。

猫の疥癬を直すには、「レボリューション」が効果的です。多くの動物病院では猫疥癬にレボリューションを処方しています。

レボリューションの最安値購入方法は?

楽天やアマゾンなどのモールでは通販はなく、動物病院などの一般価格では、1本当たり1500円〜2000円前後の価格帯が相場となっています。ネット通販の最安値価格では、1本当たり850円前後です。

《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1本当たり 1500円~ 850円~
2ケース:6本 9000円~ 5200円~
3ケース:9本 13500円~ 7600円~

【期間限定】正規品&最安をお約束!【特典1】送料無料で全国へお届け!気になる送料も「0」円!お客様ファーストを徹底しています!【特典2】さらに複数注文で割引!2個で、200円~の割引!3個なら400円~、4個なら600円~と割引です!【特典3】口コミ投稿「もれなく500円」500円分のローソンクーポンをプレゼント!詳細&ご応募は、下記のWebフォームをご確認くださいませ!詳細&ご応募は、下記のLINEにて受付中です!

↓↓↓ 猫用のレボリューション

レボリューション猫用で、疥癬は治る?

疥癬を発症してしまった猫ちゃんを発見したら、動物病院で診察してもらいましょう。
猫疥癬の治療薬は、様々です。

殺ダニ剤の投薬としては、イベルメクチン・ドラメクチン・ミルベマイシンオキシムなどが有名で良く処方されます。

外用薬として処方されるお薬には、セラメクチン・フィプロニル・アミトラズ・石灰硫黄合剤などがあります。

外用薬のセラメクチンは、商品名でいうとレボリューションです。

レボリューションのパッケージや説明書を見て頂くと、有効成分の箇所に「セラメクチン」と記載されていると思います。

レボリューション猫用というお薬は、実は猫疥癬用のお薬としては開発されているわけではありません。

しかし疥癬に効果があるということで、獣医師が猫疥癬にレボリューションを処方されています。

猫疥癬って、どうなるの?

疥癬を発症している猫ちゃんを抱っこし、次に疥癬を発症していない猫ちゃんを抱っこした場合には、まれに抱っこした人間を介して感染することもあります。

外出先でよその猫ちゃんを抱っこし、帰宅して着替えをせずに自宅の愛猫を抱っこした場合に、衣服を介して感染させてしまう可能性があるのです。

自分の不注意で、大切な猫ちゃんが疥癬を発症するなんてつらい話ですよね。

疥癬の症状として、フケ・かゆみ・発疹があり、かゆくて掻くことによってかさぶたが出来ることも多いです。

かさぶたが出来るほどに掻くということは、相当かゆいと思われます。

血が出るまで、血が出ていても、疥癬を発症した猫ちゃんは掻いてしまうのです。

主に頭部や前足に寄生するので、発症した場合見つけやすいと思います。

疥癬を発症しないように予防も大切ですし、発症したら一日でも早く治療してあげましょう。

レボリューション猫用の投薬について

レボリューション猫用の使用方法は、通常は一か月に一回の投薬です。

しかし疥癬を発症した猫ちゃんに投薬する場合は、疥癬の症状や猫ちゃんの体調によっても投薬方法が異なります。

レボリューション猫用を「1か月毎に、2回投薬してください」と言われる場合もあれば、「2週間から4週間毎に、3回投薬すると良い」と、される場合もあるようです。

他のお薬を投薬している場合には、レボリューション猫用を使用しては危険な場合もあります。
疥癬を発症した猫ちゃんにレボリューション猫用を使用する前には、必ず獣医師にご相談ください。

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Average rating:  
 1 reviews
by かいかい on レボリューション

家の猫ちゃんは、疥癬がありカイカイが酷い状態でした。レボリューションが猫の疥癬にも効果があると知り、現在も使用中です。明らかにカイカイがなくなり、赤みもなくなってきています。

【期間限定】ネスレの「ピュリナ」1袋が無料!

愛猫家の間で人気急上昇中のプレミアムキャットフードです。キャットフード「ピュリナシリーズ」は、モンプチやコーヒーで有名な「ネスレ」が発売をしている健康と味や食感に特化したフードです。今だけ限定で、製品版2.2kgを1袋まるまる完全無料で貰えるキャンペーンを行っています!

猫の保険 未加入の飼い主様は必読!

近年では猫の寿命は非常に伸びており、平均的に16年前後と言われています。それと同時に寿命が延びることで、病気やケガを起こす確率も高まってきています。

一般的な保険では年齢が上がるにつれて加入料が高くなりますが、12歳以降は料金が上がらない保険をご存知でしょうか?

下記のPS保険は12歳~料金が上がらない業界最安な上、保証が手厚く加入者が急増しています。飼い主として、愛猫を最大限しっかり守る為にも猫保険への加入を是非、ご検討くださいませ。

ブロードラインの最安値情報

ブロードラインは通販の場合、費用を抑えられるため非常に人気が高まっています。

《価格比較表》 最安ご案内価格
3本 3267円~
6本 6027円~
12本 11038円~ 最安

レボリューションの最安値情報

《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1本当たり 1500円~ 850円~
2ケース:6本 9000円~ 5200円~
3ケース:9本 13500円~ 7600円~
↓↓↓ 猫用のレボリューション