フロントラインプラスの猫への副作用と効果を解説!

フロントラインプラスはノミ・マダニ駆除予防のお薬です。
猫ちゃん用の他に、犬ちゃん用のフロントラインプラスもあります。

フロントラインプラス猫用の副作用

猫用も犬用も首筋(肩甲骨の間)に垂らすだけの簡単投与で、被毛をかきわけて垂らして使用します。

犬ちゃんより体が柔らかく、毛繕いをする習慣のある猫ちゃんですので、垂らす場所を間違うとフロントラインプラスを舐めてしまう場合があります。
他にも多頭飼いの場合は、他の猫ちゃんのフロントラインプラスを舐めてしまう心配もあります。

フロントラインプラス投与後は、完全に乾くまでは投与部分に直接触れてはいけませんので、エリザベスカラーを装着したり、投与した猫ちゃんは隔離したりと工夫しましょう。

スポットタイプのお薬を、舐めてしまうと危険です。

舐めてしまった場合、副作用としてよだれがなかなか止まらないケースがあります。
舐めてしまった量にもよりますので、まずは獣医師に相談しましょう。

猫ちゃんの個体差にもよりますが、他にも副作用として嘔吐や食欲不振、元気喪失する場合もあります。

フロントラインプラスは、体重別でサイズを選ぶお薬です。
猫ちゃんの体重を測り、ベストなサイズを投与してあげましょう。

フロントラインプラス猫用の効果

フロントラインプラスは、一度投与すると一か月効果が続きます。
「フィプロニル」と「メトプレン」と言う、」二つの成分が働くことで、ノミやマダニを駆除予防してくれます。

投与後約24時間で、ほぼ100%のノミを駆除してくれます。

フロントラインプラスは従来のフロントライン同様に、猫ちゃんに寄生したノミやマダニを駆除しれることに加えて、ノミの卵のふ化や発育まで阻止してくれます。

寄生虫のノミだけではなく、その繁殖や再寄生をも予防してくれる優れたお薬です。

その他に、猫ちゃんのハジラミを駆除する効果も確認済です。

室内飼いの猫ちゃんには、必要のないお薬と思われている飼い主さんも見えるかもしれません。
ノミやマダニは外出される飼い主さんによって、室内へと入りこむ場合があります。

目に見えてないから大丈夫!と油断されると、危険です。
ノミやマダニは、猫ちゃんだけでなく人間にも病気をもたらします。

フロントラインプラスは、一か月に一度の投与でOKです。

ノミやマダニに寄生されてからでは、猫ちゃんが可愛そうです。
予防も兼ねて、毎月のフロントラインプラスをオススメします。

フロントラインプラスの最安値情報

フロントラインプラスは通常、動物病院で購入をすると1回分が1500円から1800円前後の価格帯が相場となっていますが、通販では1回分あたり、700円前後で購入が可能です。

《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1本当たり 1500円~ 700円~
1ケース:6本 9000円~ 4200円~
Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Average rating:  
 1 reviews
by ぷってぃー on フロントラインプラス

定番と言えば定番のフロントラインプラスを現在も愛用しています。フィラリア予防もしてあげたいので、ブロードラインを今後は使おうと思っています。

【期間限定】ネスレの「ピュリナ」1袋が無料!

愛猫家の間で人気急上昇中のプレミアムキャットフードです。キャットフード「ピュリナシリーズ」は、モンプチやコーヒーで有名な「ネスレ」が発売をしている健康と味や食感に特化したフードです。今だけ限定で、製品版2.2kgを1袋まるまる完全無料で貰えるキャンペーンを行っています!

猫の保険 未加入の飼い主様は必読!

近年では猫の寿命は非常に伸びており、平均的に16年前後と言われています。それと同時に寿命が延びることで、病気やケガを起こす確率も高まってきています。

一般的な保険では年齢が上がるにつれて加入料が高くなりますが、12歳以降は料金が上がらない保険をご存知でしょうか?

下記のPS保険は12歳~料金が上がらない業界最安な上、保証が手厚く加入者が急増しています。飼い主として、愛猫を最大限しっかり守る為にも猫保険への加入を是非、ご検討くださいませ。

ブロードラインの最安値情報

ブロードラインは通販の場合、費用を抑えられるため非常に人気が高まっています。

《価格比較表》 最安ご案内価格
3本 3267円~
6本 6027円~
12本 11038円~ 最安

レボリューションの最安値情報

《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1本当たり 1500円~ 850円~
2ケース:6本 9000円~ 5200円~
3ケース:9本 13500円~ 7600円~
↓↓↓ 猫用のレボリューション