コンフォティス錠の猫への副作用 – 体重別の用量を解説

コンフォティスは猫ちゃんのノミ予防駆除薬としては珍しい、ビーフ風味でチュアブルタイプのお薬です。

コンフォティスの特徴と効果

首の後に垂らして使用するようなスポットタイプのお薬の場合、毛繕いを習慣とする猫ちゃんはお薬を舐めてしまう危険性があります。

コンフォティスの場合はフードに細かくして混ぜて食べさせられるので、スポットタイプのお薬ではNGだという猫ちゃんには嬉しいお薬ですね。

コンフォティスは、一回一錠を投薬すると、約一か月間効果が続きます。

有効成分のスピノサド

コンフォティスの有効成分のスピノサドは投薬してから30分ほどで効果を発揮し、4時間ほどで約90%駆除出来るという即効性のあるお薬です。

スピノサドは天然の土壌微生物の発酵によって作られた物質で、昆虫類やダニ類などの節足動物の神経系に作用することで、ノミを駆除してくれるのです。

コンフォティスの副作用

このスピノサドは哺乳類の神経系には作用しないのですが、猫ちゃんに投与して何も起こらないとは残念ながら言えません。

猫ちゃんにコンフォティスを投薬後、嘔吐や下痢、食欲不振、元気消失、流涎などが、副作用として現れる可能性があります。

コンフォティスを猫に投薬する時は、使用方法を良く理解し、用量を守って使用しましょう。

素晴らしいお薬も、用法用量を守らない場合は愛猫にとって毒にもなりかねません。

コンフォティスを猫に投薬するときの、用量は?

猫ちゃんにコンフォティスを投薬する前には、必ず猫ちゃんの体重を測りましょう。
コンフォティスの投薬量は、猫ちゃんの体重によって変わるからです。

猫ちゃんの体重1キログラム当たり、スピノサド50ミリグラムを基準量としますので、コンフォティスを投薬する前には、愛猫の体重を正確に測りましょう。

コンフォティスのサイズには、下記の3種類があります。

・体重1.4キログラムから2.8キログラム未満まで。
・体重2.8キログラムから5.5キログラム未満まで。
・体重5.5キログラムから11.2キログラム未満まで。

猫ちゃんの体重が11.2キロ以上ある場合は、2サイズを使用します。
用量の計算が不安な方は、動物病院で処方してもらうことをオススメします。

コンフォティスの用量が足りないと、ノミ駆除予防が完全にできません。

逆に用量が多すぎると、毒にもなります。

必ず愛猫の体重に合った用量のコンフォティスを、投薬してあげて下さい。
用法用量を守っていても、猫ちゃんの体調によって副作用が発症する場合もあります。
様子がいつもと違うな!と感じたら、すぐに獣医師に連絡しましょう。

コンフォティス錠の価格と最安値 通販情報

《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1錠当たり 2000円~ 1080円~
6錠:1ケース 12000円~ 6400円~
12錠:2ケース 24,000円~ 11,800円~ 最安

コンフォティス錠は、一般の動物病院で購入をすると、まだまだ高額で、1錠あたり2000円〜2500円程度の料金がかかります。

【期間限定】正規品&最安をお約束!【特典1】送料無料で全国へお届け!気になる送料も「0」円!お客様ファーストを徹底しています!【特典2】さらに複数注文で割引!2個で、200円~の割引!3個なら400円~、4個なら600円~と割引です!【特典3】口コミ投稿「もれなく500円」500円分のローソンクーポンをプレゼント!詳細&ご応募は、下記のWebフォームをご確認くださいませ!詳細&ご応募は、下記のLINEにて受付中です!

コンフォティス錠
犬猫用 ノミマダニ予防

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Average rating:  
 1 reviews
by かくちゃん on コンフォティス錠

コンフォティスを使い続けていますが、副作用は出ていません。使い勝手も良いので今後も使っていきたいと思います。

【期間限定】ネスレの「ピュリナ」1袋が無料!

愛猫家の間で人気急上昇中のプレミアムキャットフードです。キャットフード「ピュリナシリーズ」は、モンプチやコーヒーで有名な「ネスレ」が発売をしている健康と味や食感に特化したフードです。今だけ限定で、製品版2.2kgを1袋まるまる完全無料で貰えるキャンペーンを行っています!

猫の保険 未加入の飼い主様は必読!

近年では猫の寿命は非常に伸びており、平均的に16年前後と言われています。それと同時に寿命が延びることで、病気やケガを起こす確率も高まってきています。

一般的な保険では年齢が上がるにつれて加入料が高くなりますが、12歳以降は料金が上がらない保険をご存知でしょうか?

下記のPS保険は12歳~料金が上がらない業界最安な上、保証が手厚く加入者が急増しています。飼い主として、愛猫を最大限しっかり守る為にも猫保険への加入を是非、ご検討くださいませ。

ブロードラインの最安値情報

ブロードラインは通販の場合、費用を抑えられるため非常に人気が高まっています。

《価格比較表》 最安ご案内価格
3本 3267円~
6本 6027円~
12本 11038円~ 最安

レボリューションの最安値情報

《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1本当たり 1500円~ 850円~
2ケース:6本 9000円~ 5200円~
3ケース:9本 13500円~ 7600円~
↓↓↓ 猫用のレボリューション