猫のブロードライン 副作用と嘔吐の原因

ブロードラインは、猫ちゃんの為のお薬です。
1本でノミにもフィラリアにも、条虫にも効果のあるオールインワンタイプです。

皮膚に垂らして使用するスポットタイプのお薬ですので、錠剤などの経口薬を苦手とする猫ちゃんには嬉しく、飼い主さんには便利なお薬だと思います。

ブロードライン 最安値の購入方法は

楽天やアマゾンなどのモールでは通販はなく、動物病院などの一般価格では、1本当たり1500円〜2000円前後の価格帯が相場となっています。
最安値価格では、1本当たり850円前後です。

《価格比較表》 最安ご案内価格
3本 3267円~
6本 6027円~
12本 11038円~ 最安

【期間限定】正規品&最安をお約束!500円OFFクーポン配布中!【特典1】ノミダニ予防薬「500円オフ」!下記コードをコピーし、購入時に入力ください。
表示価格から、さらに500円引きにて購入頂けます!
クーポンコードRF5PR2G2 ※ご利用期間:2018/3/1(木) 〜 2018年8/30(木)
※商品購入前のサイト会員登録が必須となります
※販売価格が2,000円以上のノミ・ダニ・フィラリア対策商品のみ使用可能です。
※クーポンの使用は1回のご注文に限り有効。
【特典2】送料無料で全国へお届け!気になる送料も「0」円!お客様ファーストを徹底しています!【特典3】限定オリジナルポーチプレゼント!1,000円以上のご注文でもれなく貰えます!(数量限定)【特典4】口コミ投稿「もれなく500円」500円分のファミマクーポンをプレゼント!詳細&ご応募は、下記のWebフォームをご確認くださいませ!詳細&ご応募は、下記のLINEにて受付中です!

「ブロードライン2.5k~7.5kg」は現在、どの販売店も入荷待ちとなります。代替品として下記の「レボリューション」は動物病院でも幅広く利用されており人気です。
また、特典・クーポン対象となりますのでお得に購入できますのでおススメです。

猫用 2.6kg~7.5kg
レボリューション

商品詳細へ

ブロードラインの副作用ってあるの?

オールインワンタイプで便利なお薬ですが、副作用は他のお薬と比べてみても多くはありませんので安心して使用して頂けます。

副作用として、皮膚炎、過敏症、毛の変色があります。

経口薬でなく、首の後に垂らして使用するお薬ならではの副作用と言えるでしょう。
愛猫が痒そうにしていると思ったら、獣医師に相談してください。

毛の変色については、薬が毛に付着することで変色する場合があります。
しかし時間の経過と共に、色は本来の色に戻ると思いますので経過を観察してください。

猫ちゃんが、ブロードラインを舐めてしまった場合には、よだれが出続けるケースがあります。

どの程度の量を舐めてしまったのかで、対応が変わります。

少量でしたら、時間の経過と共に収まると思いますが、大量に舐めてしまった場合は獣医師に相談し指示を頂いてください。

稀な副作用 瞳孔拡張の症状

まれに、瞳孔拡張が起きるケースがあります。

瞳孔が開きっぱなしになるので、飼い主さんは心配だとは思いますが、2日から3日で元に戻ると思います。

猫ちゃんはワンちゃんと違い、瞳孔の大きさが変化するのが普通ですので過度な心配は無用です。

ただ時間が経過しても、瞳孔が戻らない!という場合は、他の病気が原因かも知れませんので獣医師に相談してください。

ブロードラインだけでなく、どんなお薬も用法用量を守らなければ危険です。
使用説明を良く把握し、適切に使用してください。

ブロードラインを使用して、嘔吐するのはなぜ?

ブロードラインだけでなく、昔からあるフロントラインでもスポットタイプのお薬を使用した後に見られる副作用で、最も多い症状が「嘔吐」です。

愛猫の体質にあっていない場合に、体が拒絶反応をおこして吐いてしまうケースがあります。
ブロードラインを投薬後、毎回嘔吐するようであれば獣医師に相談してお薬を他の物に変更してもらう方が良いかもしれません。

体重によって、投薬するサイズの異なるブロードラインですが、投薬量を間違うと「嘔吐」する場合があります。
また、体調の悪い時に投薬してしまい「嘔吐」を引き起こす場合もあります。
用法用量のチェック、愛猫の体調のチェックをしてから投薬しましょう。

ブロードラインは首の後に垂らして使用しますが、猫は身体が柔らかいので舐めてしまう場合があります。

皮膚から体内へと取り入れるお薬を、直接舐めてしまうと「嘔吐」の原因になります。

ブロードラインを使用する前にチェックすることで、防げる「嘔吐」もあります。
使用上の注意を良く理解し、愛猫の体調や体重をチェックして、正しく投薬してあげましょう。

副作用の症状を発見した場合は、メモを取り、心配であれば獣医師に相談しましょう。

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

Average rating:  
 0 reviews

オススメフードのご紹介「ねこはぐ」

ねこはぐ③

愛猫家の間で人気急上昇中のプレミアムキャットフードです。原材料はすべて国産なうえ、人間が食べられる品質という徹底したこだわりがあるフードです。また、添加物は一切使用していないため、アレルギーの猫ちゃんでも安心して食べられる品質となっています。「ねこのきもち」をはじめ、多くの雑誌でも人気1位を獲得し、猫カフェなどのお店でも導入されている信頼できるフードです♪

猫の保険 未加入の飼い主様は必読!

近年では猫の寿命は非常に伸びており、平均的に16年前後と言われています。それと同時に寿命が延びることで、病気やケガを起こす確率も高まってきています。

一般的な保険では年齢が上がるにつれて加入料が高くなりますが、12歳以降は料金が上がらない保険をご存知でしょうか?

下記のPS保険は12歳~料金が上がらない業界最安な上、保証が手厚く加入者が急増しています。飼い主として、愛猫を最大限しっかり守る為にも猫保険への加入を是非、ご検討くださいませ。

ブロードラインの最安値情報

【期間限定】正規品&最安をお約束!500円OFFクーポン配布中!下記コードをコピーし、購入時に入力ください。
表示価格から、さらに500円引きにて購入頂けます!
クーポンコードRF5PR2G2 ※ご利用期間:2018/3/1(木) 〜 2018年8/30(木)
※商品購入前のサイト会員登録が必須となります
※販売価格が2,000円以上のノミ・ダニ・フィラリア対策商品のみ使用可能です。
※クーポンの使用は1回のご注文に限り有効。

ブロードラインは通販の場合、費用を抑えられるため非常に人気が高まっています。

《価格比較表》 最安ご案内価格
3本 3267円~
6本 6027円~
12本 11038円~ 最安

レボリューションの最安値情報

《価格比較表》 他店価格 ご案内価格
1本当たり 1500円~ 850円~
2ケース:6本 9000円~ 5200円~
3ケース:9本 13500円~ 7600円~
↓↓↓ 猫用のレボリューション